HOME > インフォメーション一覧 > 地震、津波等の災害に...


2011/05/06 地震、津波等の災害により滅失・毀損した受託車の取り扱いについて

 今回の大災害で被災された皆様に、衷心よりお見舞い申し上げます。

 今回の大震災では、被災地の自動車整備工場も深刻な被害に見舞われました。このため、お客様から点検・修理等のためにお預かりしていた自動車が滅失・毀損し、お車をお客様にお返しすることが出来ないという事態が発生しています。
  お客様にとりましては、お車を返却するか、賠償して欲しいとのお気持ちかと存じますが、今回同じように被災した整備工場において受託車が滅失・毀損している場合は、お預かりしていたお車の返却並びに賠償は出来かねますのでご了承下さい。
  詳細につきましては、以下のPDFデータのとおり国土交通省の見解が出されていますのでご確認下さい。

重要 2018/05/01 5月1日からタカタ製エアバッグのリコール未改修車両は車検が通らなくなります!
2018/04/18 平成30年度マイカー点検キャンペーン・スローガンの決定について
2018/04/17 平成30年度第1回自動車整備技能登録試験のご案内
ページの先頭へ