2017.07.24 インフォメーション 重要

平成29年 静岡県自動車整備技能競技大会開催報告

去る平成29年7月22日(土)に静岡県自動車整備技能競技大会が開催され、
東部・中部・西部の各地区の選考会を勝ち抜いた3チーム6名が参加しました。

競技は、ニッサンのティーダ(DBA-C11,HR15DE)を使用した「故障診断競技」の
得点にて争われ、中部地区代表の伊東・川村チームが見事優勝を勝ち取りました。

優勝した伊東・川村チームは平成29年11月25日(土)に東京ビッグサイトにて
開催される、第21回 全日本自動車整備技能競技大会に静岡県代表として出場します。
全国大会でのご活躍をお祈りします!  

競技結果
 <優 勝> 東海自動車工業株式会社 静岡支店(静岡市駿河区)
          伊東 大希 選手
         東海自動車工業株式会社 吉田支店(榛原郡吉田町)
           川村 達郎 選手

<準優勝> 有限会社尾関モータース(袋井市)
          尾関 孝夫 選手
         遠州鉄道自動車整備センター(浜松市北区)
           一瀬 元秀 選手

 <第三位> 有限会社万邦自動車(下田市)
          大野 茂 選手
         富士センコー運輸株式会社 前田整備工場(富士市)
          土井 孝亮 選手

優勝チーム選手コメント
 <伊東選手>
 すごく緊張しました。満足のできる内容ではありませんでしたが、優勝できて嬉しいです。
 優勝できたのは、運も良かったのかなとも思います。県の代表として全国では、いい成績
 を残したいです。やったー!
 <川村選手> 
 普段の仕事と雰囲気も全く違い、とても良い経験になりました。全国大会では上位入賞を
 目指し、今後の練習に励んでいきたいと思います。正直、すごく緊張して、疲れました(笑)